Where to Use?
多様化し異なる各種業界に向け、ニーズに合わせ多様なモデル展開を行うことが可能で、顧客ニーズに合わせ裸眼3Dのオーダーメイド商品によるソリューションの提供もしております。
『アイデア一つ』で3Dの魅力と優位性を最大限に活かし、ビジネスを加速させます。
映像インパクトや技術展望はエンターテインメントや広告・ゲーム産業のみに留まらず、医療や教育並びに建築設計や美術芸術など幅広い技術応用を望みます。
エンターテインメント/ゲーム/映像
映画やゲームやアミューズメントにおいて、瞬時に映像分類を特定し最も適した効果を構築し3D映像へ変換する。また高画質の裸眼3Dディスプレイにより現実に近い奥行きと凹凸のある立体映像の世界へと変換する。
広告/ビジネス
企業が3Dを採用するにあたり映像コンテンツが根本的な課題となる。 AIによる3D映像コンテンツ作成を解決し3D技術の普及に尽力する。 現代のビジネスはディスプレイなしでは行えない。ディスプレイの裸眼3D化によりビジネスの新たな武器とし差別化を図る。
医療/研究
人体とはそもそも3Dで立体構造物。立体なものを3Dで再現する事により本質的に日本の医療の貢献する。 顕微鏡や内視鏡などあらゆるカメラで取り込んだ映像の裸眼3D化を実現。 クリアで鮮明な裸眼3D技術により、安全で安心な医療や研究に寄与する。
商業化/ブランディング
アフターコロナの昨今では新たな非接触型のディスプレイや、新しい技術を採用する最先端技術のディスプレイの普及が求められる。 またディスプレイで表示されるちょっとしたメーターや表示内容を 3Dにするだけで大きな魅力となり強力なブランディングに繋がる。
スポーツ/芸術
スポーツや動きのある映像は迫力が求められる。高画質映像でも成しえない裸眼3D技術で視聴者をより引き付ける事が可能 芸術や美術の精巧性とリアル感を高画質と裸眼3D技術にて再現する。 足を運ばずに目の前にあるかのような仮想現実を作り出すことを目指す。
建築/設計
近年建築や設計においてAR技術の採用が始まっている。ただ一方で3D映像の作成には膨大なコストと莫大な費用が発生する。 AI映像変換技術でそれらをかなり削減する事が可能。またこれからのアップグレードで映像内だけで距離やサイズを把握し、更にその応用分野を拡張する。
裸眼3Dにおける医療応用
そもそも人体は立体でこれを3Dで立体視をすることは医療にとっては絶対的に必要なこと、裸眼3D技術と融合させることが数十年前から求められてきておりました。
眼鏡を掛けた3D技術やVR技術の応用は以前からありましたが、レンズが目の前にある為大きな疲労とストレスがかかりドクターの目が耐えられず安全面の問題で実用化には至っておりませんでした。
応用としては以下の場面で考えられます。
①手術の際に術用カメラや内視鏡の術野映像をリアルタイムで3D変換し、施術者がモニター画面を目視しながら手術を行う。
②手術を行うドクターの映像を大きな画面で映し出し、バックヤードでの上官ドクター監視用やアンダースタンディ教材用に共有する。
③過去のスーパードクターの手術動画などを学術用に3D映像に変換し、現代のドクターの手術の学習用として学ぶ。
④ドクターから患者様への病状説明や手術内容の説明に際して、説明画像を3Dに変換し、裸眼3Dモニター画面で説明映像として活用。
以上により、より安全でドクターの疲労を取り除き、更にご安心頂ける医療への貢献が進められる。
手術用の顕微鏡や内視鏡(胃カメラの様な小型カメラ)と裸眼3Dを組み合わせることにより、今のカメラ機器のまま、ドクターが見ている映像が裸眼で3Dモニターにて見ることができます。
技術的発展構想
3D映像リアルタイム変換AI基板は約B5サイズの大きさの為、現状は小型以上のテレビ型モニター(横型/縦型)に搭載しております。これを小型のスマートフォンやタブレットにも搭載できるよう、映像変換基板をマイクロチップ型にミニマイズして使用用途範疇を更に多様化しました。引き続き開発を進め、映像変換システムデータのクラウド化を実現します。
MagicDisplay C3 : Cloud Conversion Center(クラウド コンバージョン センター)は、オンラインを通じクラウド上にある
Magic 3D製品開発事案
現状既に開発済みの設計技術をベースに、若い世代・デジタルネイティブ(ミレニアル世代)向けにスマートフォン接続可能で、縦横画面切り替え対応の裸眼3D大型スクリーンを開発しています。
新しい世代及び産業に向けて裸眼3Dディスプレイも革新を遂げていきます。将来的な展開を見据え常に次世代のイノベーションを念頭にした開発が行われています。
現在では企業向け広告用ディスプレイを主としてBtoBの事業展開を行っておりますが、
3Dディスプレイの普及と販売が進むにつれ市場をBtoC(一般消費者向け)の事業推進へと切り替えていきます。
よりリーズナブルかつハイスペックな商品を研究・洗練させていき、長期的なブランドとして成長し運営展開を行っていきます。
企業向けの受注生産から量産に乗せ、家庭用3Dディスプレイブランドへ。どの家庭でも手軽に3Dを楽しめる環境づくりを目指します。
先端光工学と3D研究開発により蓄積したノウハウと経験を土壌に、新しいホログラム技術のパラメータ(変数)を構築し、既存の技術に比べ可視性と明晰度のより高いホログラム技術を確立していきます。
裸眼3Dディスプレイをバックグラウンドとし、更に3D映像の前にホログラム映像を浮遊・旋回させ、絶大なインパクトで神秘的な全く新しい映像技術を提案していきます。
新しい世代及び産業に向けて裸眼3Dディスプレイも革新を遂げていきます。将来的な展開を見据え常に次世代のイノベーションを念頭にした開発が行われています。